網膜色素変性症について


ここに来てくださりありがとうございます。


私の目の病気はマイナー・・・?だと思いますので、ここではどういう病気か説明したいと思います。


いやぁ。あんまし、自分でも調べたことがありません。一時期、調べてたんでしたが・・・親に暗いといわれたのでやめました。
別にいいじゃんねぇー。だから、私もよくわからなかったり。

網膜色素変性症とは、両目の網膜の視細胞と色素上皮細胞が侵される病気である。多くは、小さい時に暗いところで見えにくくなる(夜盲)ことから始まり、次第に視野が狭くなり、視力が低下する。病気の進行はゆるやかなものが多いが、老年期には失明に至ることもある。遺伝的なものが多い。


国指定難病医療費等助成対象疾病 疾病番号37

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shippei/iryohi/sippeisetumei/37.htmlのHPを参考にさせて頂きました。

まだ治し方はわかってません。
ちなみに妹と同じ病気で、妹はサングラスを着用しています。
私は病院からもいいって言われてるし、私自身が拒否ったので私は持ってないですよ。おもちゃっぽいのは持ってます。

まだまだ、進行途中なので、ぜんぜん見えます。いろんな所にぶつけてるけど。



わかって下さいましたか?
わかりませんよね。
説明苦手でごめんなさい。
でも、この機会に興味だけでも持っていただければ幸いです。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ