独り言

管理人の色々な独り言です!
◆嵐を唄う龍 






※今回の呟きにはMH3rdのネタバレが盛大に盛り込まれております!閲覧する際には十分お気を付け下さい!!※


























3rdを初めて約一ヶ月…ようやく嵐龍こと、アマツマガツチに会えました!



ー嵐龍と戦った感想ー


・何この子怖い。



‥コレは真面目にです。;;;


いや、見た目凄く好きなんです!
いかにも龍!って感じだし、鳴き声可愛いし!←


ただ怖いのは攻撃。



アマツマガツチはサマーソルトやら突進やらをしてくるのですが、それは意外と避けられるんです。


問題はブレスと竜巻。



アマツのブレスには2種類あって、1つはガノトトスタイプの水圧ブレス…そしてもう1つはリオレウスタイプの水圧ブレスなんですが…。


ガノトトスタイプは直線に近い感じで攻撃してくるので、逆に攻撃チャンスになるんです。


キツいのはリオレウスタイプ。

何故かは分かりませんが、コイツが意外とホーミング性能が高く、中間距離だと結構当たるんですよね…。;
しかもオマケに水やられまで付くからたまったもんじゃない!



そして一番の問題、竜巻。



竜巻にも2種類あります。



危ないのは、アマツがグルグル回り出して風を溜めだした時。


コレにはヤマツカミみたいな吸引力があります。
いわゆるダ●ソン効果。

流石に一回捕まったらもうアウト、とまでは言いませんが…このダイ●ンに吸い込まれたらスタミナ切れても逃げて下さい。








でないと死にます。







私はその時最大まで防御力を上げたロワーガS装備(防御力は約390)だったのですが、竜巻に巻き込まれた瞬間に1オチしました。








体力最大まで底上げ、しかも満タンだったのに。







…‥‥初めて3rdで3オチした相手です、もし此処でコレを見てる狩人の方がいらしたら、竜巻とブレスだけにはマジ気を付けて下さい。





余談ですが、私はアマツマガツチの尻尾までは何とか切り落とせました。



‥ちなみに古龍の尻尾は大体、30%以下になると切り落とせます。




・・・・・・・・・。

 

2011/01/09(Sun) 23:58

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ