コラム部屋
□アニメ感想2
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はー今日は地域のお祭りのお手伝いで朝から晩まで疲れましたやわ。
ってなことで今日はアニメ感想記事でも書いていきましょうか。
11:ヴァンガード アジアサーキット編
えっと、今回で7クルー目に突入しましたヴァンガード。
長いものですね。
んでアジアサーキット編的にも2クルー目消化と、普通のアニメ並の量の話をこなしていきました。
そんな順風満帆なヴァンガードなんですが…
なんというか、いよいよマンネリの波がきたという感じでしょうか。いや、主観なんですけどね。
話の流れ的には早いんですけどね。今期だけで大会を2つもこなしつつ、夏特有のカオスな合宿回もこなすと、ボリュームのある3カ月でした。
…ただ。
アジアサーキット編になって3回目の大会だというのに相変わらずアイチきゅん、主人公チームまるで勝てない。
んもうカードゲームに限らず歴代アニメ作品の中で最も勝ててない主人公なんじゃないかってくらい勝ててないです。
しかもその負け方というのもワンパターン化していって。
しょーーーがないんですが、どうしても新製品のカード使ってる敵さんのほうがホビーアニメ的には勝ってしまうんですよね。
ちょっとメインライバルっぽいキャラが大会に出てきて、新しいカード持ってると
「…あ、アイチきゅん負けたな…」
と察するくらいです。
そして大会で負けたと思ったらまた次の大会が始まる始末。
何回インターハイやら甲子園やるんだよ、って感じです。
しかもその負け方というのも
・VSレン君
→前作でなんとか克服したサイクオリアが何故かまた再発して負ける。
・VSレオン
→こちらもサイクオリアの持ち主に負ける。しかもあれほどサイクオリアに苦しんでいたアイチきゅんすら発動したというのに負ける。
というサイクオリアのバーゲンセール状態でした。
あれ?一期だとサイクオリア発動すると闇落ちするほど危ないものじゃないっけ?
なんかアジアサーキット編のサイクオリアはだいぶ依存性が低いみたいだけど、なんだかご都合主義な能力になっちゃったなあ。
って感じです。
まあ一期と二期では設定の違うパラレルワールドっぽいからですしね。
にしても負け続ける主人公。こちらは一期から変わってないというw
ですがそれならそろそろアイチきゅんチームの反撃の時間ですよね。
本編中でも言ってましたが、
「負けたほうがそこから得るものが多い」(byミサキさん)
…と、うん。
あんたらが言うとものすごく説得力がありますw
何よりそろそろオラクルシンクタンクとノヴァグラッパーに新製品が(略
今まで負け続けた彼らがそれを伏線にしてこれからどれだけの勝利を収めることができるのか。
そこらへんを楽しみして8クルー目の日本大会編を楽しみにしていましょう。
でっかい豆!ベッカーーーム!