私が鬱病かな?と思ったのは…【眠れない】からでしたそして次に【思うように体が動かない!】【家事ができない】【電話やインターホンに出たくない】【人に会いたくない】【体が24時間だるい】そんな症状が次から次へと出てきて…最後には引きこもり旦那に病院へ行こうと言われて通院するまでに1年かかりました

私が鬱病になったのは…自営の経営上で旦那が作った借金がストレスになり発病しました。旦那は優しい人ではあるけれど頼りない人でもあり…(笑)

その頼りない旦那が作り膨らむ借金を返済する為に私は働く事になり、その職場の人間関係がとてつもなく悪く…辛くて苦しくてたまりませんでした。だけど頑張らなきゃ!と必死で働いてきました…

ようやく旦那がやる気を出して私も仕事を辞められた!…と同時に体に異変を感じました。…で、鬱病だと気づくまでにその異変から1年かかりました

ストレスによって鬱病になる…とはいっても詳しく説明すると能内にある神経伝達物質【セロトニン】【ノルアドレナリン】【ドパミン】【アセチルコリン】などの量が減少する事により発病します。

決して怠け者病などではありません!世界中の医師がそう診断をする病気なのです。詳しくはBlogをどうぞ
 

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ