治療により改善された部分は随時Blogを更新しているのでそちらをご覧下さい

治療により笑顔も増え穏やかに過ごせる日も増えました

これより下記に記載しているものは、今でも日々変動により1番悪い状態の日や、発病初期の状態のものです。

鬱病の主な症状は人よって様々ですが、私の場合、1番苦しいのが意欲の低下です。日常生活を普通に送れない事が苦しいです。

普通の主婦なら…子供を産み、育て…家事をして、家事の合間に友達と会うことができたり…買い物をしたり、昔の私にできていた当たり前の事が今の私には、ほぼできない状態なわけです。

普通の家庭と大きく違うのは…日常生活が普通に送れないその苦しみのあまり死にたくなる事が日常的にあることです。常に死と隣り合わせにあることです。そして私の家族もその苦しむ姿をみて共に苦しむ事が、普通の家庭と大きく違う所です。

次に苦しい症状は疲れやすい事と判断力の低下です。何もしていなくても24時間、体に異常を感じて生活をしています。

判断力の低下は…私の場合を簡単に説明すると自分が何をしたいとか…お金の計算が正確にできない事…相手の話を正しく理解できない事Etc.…不自由さ、苦痛を感じる事はまだまだたくさんあります。
 

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ