本棚2

□止まらないココロ〜宵〜
1ページ/3ページ


「(ん?オレ、寝てたのか・・・?)」

目を覚ましたスバルの視界には、いつもの天井が映っていた。

「(ま、いいか。ん?何か体が重い・・・。)」

起き上がろうとするものの、体が思うように動かない。

「(疲れてるのか・・・?)」

(ジャラッ)

「(『ジャラッ』て音まで・・・、ん?『ジャラッ』・・・?)」

とっさに起き上がるスバル。

が、スバルの体の自由は奪われていた。

随所に絡みついた鎖によって・・・。

「な、何だこの鎖は!?」

「あ、スバルさん、目が覚めましたか?」

「おいガキ、これはどういうことだ!」

「どういうことって・・・、こういうことですよ。」

デコはいきなりスバルのベッドに乗り込んできた。

「お、おい・・・!」

「あんまり動かれたら抵抗されちゃうじゃないですか。」

「な、何をする気だ!?」

「実はさっきの紅茶にスリープリーフという薬草を入れておいたんです。」

「どうりで急に意識が・・・。」

「それでスバルさんが寝ている間にここへ・・・。」

「おいガキ、早くこの鎖を解かないとぶちのめすぞ。」

「・・・それはできませんよ。」

図星だった。

スバルの両腕はあまり自由がきかない。

それにデコの声が小さくて『言霊の詩<ワード・ソウル>』が撃てない。

(くいっ)

「・・・っ!(く、首輪に鎖までついてやがる・・・!)」

デコに首の鎖を引っ張られて体が起きるスバル。

デコとスバルの顔が近づく。

「お、おい・・・。」

そっとスバルのアゴを手で触れるデコ。

「なっ・・・!お、おいニコ!すぐに来、むぐっ!」

ニコの助けを呼ぼうとするスバルの口をふさぐデコ。

(コンコンッ)

「どうかされましたか?スバル様。」

「・・・何でもありませんよ。」

「デコ君もいらっしゃるのですね。スバル様は・・・。」

「・・・何でもありませんよ。」

「そうですか・・・、失礼しました。」

ニコは行ってしまった。
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ