夕暮レ鴉

旧名:道化師物語


〜鴉のように『愚か』に『自由』に〜


本サイトはVOCALOID小説中心サイトです。
本日はお越しいただきありがとうございます。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。
本サイトは「新感覚」、つまり、誰も作ったことがないようなストーリーをテーマに小説を作っています。

初めて来た方は初めにを見ることをおすすめします。

あなた様は64839枚目の鴉の羽を拾いました。


現在RSUP(レイヴン・ストーリー・ウガンダ・プロジェクト)を発足しています、ご協力お願いいたします。


♪前回の更新♪
9月21日
RS「過去を超えて」追加

♪最新の更新♪
9月28日
歌詞「白黒-Heroes-」追加
RS「白黒-Heroes-」追加


★鴉からあなたへ★
―「さよなら」は別れの言葉だから、「またね」と言おう by前管理人―























♪RS(レイヴン•ストーリー)♪

〜白黒-Heroes-〜

黒鴉「どうも、ライブの次の日バイトの時ものすごく行く気力が失くずっとベッド寝たい黒鴉です。

さて、久々の作品投稿、というところですが、歌詞です。
タイトルは「白黒-Heroes-」
これは現在ライブにて活動してる我々歌い手ユニット「BlancNoir」のために私が書き下ろした歌詞です。
それにいつもお世話になっているライブハウスの店長さんに歌詞脚色&作曲をして頂き、知り合いに編曲を依頼し完成した曲です。

実際このサイトのためにという小説活動向けに書き下ろしたわけじゃないのでこのサイトに載せるのはどうかとは思ったのですが、これもこれで私が関わった作品なので載せておくことにしました。

この曲はBlancNoirの「どことなく怪しい宗教的雰囲気」をテーマに歌詞にしたもので、歌詞にも「入信」だとか「崇めろ崇めろ」とか「信仰心」など物騒な言葉が散りばめられています。
タイトルの「白黒」は文字通り、BlancNoirのテーマカラーの白と黒から取ってます。当たり前なことですが。
「Heroes」ということでヒーロー的な焦燥感がありどこかキャッチーな曲ですが、歌詞とどこかダークな感じを醸し出した「ダークヒーロー」曲をイメージされますが、実際問題中身「悪徳宗教ヒーロー」みたいな感じなのでもはやダークヒーロー通り越してゲスの域ですw

尚、この「白黒-Heroes-」を初めに【白黒Project】としたオリジナル曲群を製作予定です。もうすぐ2曲目が完成しますので乞うご期待です。

「白黒-Heroes-」は「フレステVol.12」のライブ映像にて公開中です。詳しくは下記のBlancNori公式HPからどうぞ。


こんな感じで外でも活動も頻繁となってきました。忙しくなってきますが、望んだことなので頑張ります。

それでは今回はこの辺で。



URL:BlancNoir公式HP


―崇めろ崇めろ、さぁお手を拝借 信仰心―
BlancNoirオリジナル曲「白黒―Heroes―」より


ブックマーク|教える




©フォレストページ