応答の間

質問の間の応答です
◆質問が一つあるのてすが---さんへ 

コメントありがとうございます。

A、私の高校はうるさい連中や馬鹿なことばかりする人が9割でしたのでそれらの人を指します。

2013/12/12(Thu) 01:30 

◆すいません、前に質問をしたものです・・・さんへ 

確かに、現在の声優は声優という仕事と共に舞台やそれ以外の「芝居」という仕事を両立してやっている方も多くいます。しかし、あくまでも、本業は「声優」です。「声優」オンリーでやっている人ももちろんいます。

個人的に、声優に必要なのは、「努力」と「個性」です。

当たり前な話ですが、「努力」していかないと向上なんてのはありません。ただ、「声優」の仕事というのはただ声が良ければいいってものじゃないのは当たり前で、その声での表現方法、見えない中での演技力、キャラのイメージの反映、言葉のアクセントや滑舌、呼吸の使い方などなど、様々なことが必要になります。それの練習や鍛錬を耐え抜く努力がなければ、声優なんてやってられません。

また「個性」も大事だと私は思います、ただ声が良くて基礎もできてるなんて人はこの世に何万といます。じゃあどこで違いを出すか、それこそ「個性」です。出していい範囲で個性を出して、他人とはここが違うということを見せる必要があると私は思います。


皆さんが思ってる以上に、声優という仕事への道は長く、とても厳しいです。私も今すごく悩みながら声優という道を進んでいます。もしあなた様も声優という職が気になっているのであれば、よく考えてから選んでくださいね。ただ、魅力的である職であることは、保障します。

2013/06/02(Sun) 21:45 

◆こんにちは、プロフィールの欄・・・さんへ 

コメントありがとうございます。
一般的に、私が考える大学選びは以下のとおりです。

・なりたい職業のための勉強ができる大学or専門学校。

・まだ将来を決めてないから、とりあえず自分にあった学力に合わせて選んだ大学。入ってから今後を決める。


自分的には前者をオススメします。自分のなりたいことに一生懸命になることはいいことです。私は声優という夢を始めは親に反対されましたが、なんとか許しを得て専門はいりました。
もしあなた様になりたい夢があるのなら、ぜひそれに向けた大学or専門学校を選んでください。

・・・また、これは少し汚い話ですが、専門学校の受験は、私の体験からすると、そこまでつらくないです。私はAO入学で入りましたが、AOは恐らく一番楽かと。大体のところは面接程度しかありませんから。中には実技試験(私の場合は台詞を読む)もあるところもあるそうですが、ほとんどが面接です。

それと、今のうちに先生にいい印象を与えておきましょう。専門学校等は、学力より恐らく学校生活での態度や生活、部活などを見られている可能性があります。今のうちにそれだけでも稼いででおきましょう。学力もそれなりにあればなおよしですが・・・。
・・・因みに私は、高校の先生などには、自分で言うのは何ですが、印象がよくなるように行動してました。手伝いとか言葉使いや態度など。先生からの内申点というのは中々に高いと思います。


とまぁ、コツとまで行くかどうかわかりませんが、要は「自分の行く先を見越して入学先を決める」のが一番いいと思います。夢なんて追いかけてなんぼですからね。がんばってくださいね。

最後に、改めてコメント&来訪ありがとうございました。

2013/05/27(Mon) 00:44 

◆ラジオについて 

コメントありがとうございます。OKです、言われたからにはやらせていただきます。ただ、機材の調整や台本の準備等がございますので、数日お時間をいただきますがよろしいでしょうか?

2013/04/17(Wed) 16:23 

◆月水華様へ 

コメントありがとうございます。
黒鴉がネームなのでそちらでお願いいたします。
crowの方はいわば仮みたいなものだったので、お手数おかけして申し訳ありませんでした。

2012/08/10(Fri) 21:15 

◆月水華様へ 

ご来訪いただき誠にありがとうございます。

TOPの画像は見てわかると思いますが最後の文字だけ水色にしてあります。
これは道化師の涙を表しています。

「心」というのはまったくもって不思議なものです。無いと困り、あっても困るという矛盾のようなものです。
しかし、これがなければ我々は人間として機能しないのもまた事実ですね。

「さよならと言わずに、またねと言おう」は友人に「さよなら≠ヘ別れの言葉だから、またね≠ニ言おう」という言葉を教わり、私が心にとても残っている言葉です。


あなた様の今後のご活躍をメンバー一同、心より応援申し上げます。
またのご来訪をお待ちしております。

2012/06/08(Fri) 06:23 

◆あなたの文章力に――― 

管理人clownに変わりまして、私星が申し上げますが、今回の友達希望は唐突であり、不自然で何より貴方の情報が少な過ぎると言うことでお断りさせて頂きますことをご了承下さい

2012/03/10(Sat) 12:54 

◆「あなたの文章力に―――」 

大変失礼ですが、あなたはどなたですか?

知らない仲の方とでは、流石の私も同意しかねます。

2012/03/10(Sat) 08:01 

◆名無しさん4 

すみません。
試してみましたが、無理のようです。
現在WiiでやってくるのでPCじゃないと無理かもしれませんので、日曜日PCが使えるので、それで試してみます。
お手数おかけして申し訳ありません。

2010/06/17(Thu) 21:12 

◆名無しさんへ3 

すみません。
テストとしてリンクに張りましたが、つながらないのですが…。
URLを間違ってはいないでしょうか?

2010/06/17(Thu) 19:20 

次の10件→
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ